プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆様、はじめまして!
大阪・梅田でベトナム料理をしています越南酒飯ビアホイと申します!

ランチはデザート・ドリンクバイキングが定食に+100円!
ディナーはベトナム大衆酒場!

ぐるなびホームページを是非ご覧下さい!
http://r.gnavi.co.jp/k621600/

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2009年9月27日 (日)

お席に関するお知らせ

皆様、こんにちは。
本日はお席に関するお知らせをさせて頂きます。

お客様からのご要望により禁煙席を拡大する事になりました。
禁煙席が14席増えました。
今までの喫煙席を禁煙席に、禁煙席を喫煙席にご変更しています。

ビアホイにお越し頂いているお客様はご予約の際、お間違いの
無いようお気をつけ下さい。

ビアホイでは、お客様が快適に楽しくお食事をして頂くために
ご意見、ご感想を今後も店に反映していこうと思います。
何かご要望、ございましたら是非、スタッフにお申し付けください。

2009年9月17日 (木)

お座敷席!

皆様、こんにちは。
日が暮れるのが早くなりました。朝、晩は肌寒くなってきました。
そう!秋の到来ですね~!
今週末から始まるシルバーウィーク皆様はどこへお出かけですか?

さてさて、今回はお座敷席をご紹介!

ビアホイ入って一番奥にお座敷席はございます。全8席です。

このお座敷席はベトナムの都市「フエ」をテーマにしています。
フエとはベトナム最後の王朝「グエン朝」があった都市ですね。
王宮や寺院と風格がある建物群は1993年に世界遺産として登録されました。

当店のフエ席はそんなフエの落ち着いた風格あるお部屋でございます。

このフエ席オススメのシチュエーションはデート・宴会・コンパ・お誕生日会などに最適のお部屋ですね!
もちろん個室・貸切利用できますよ!
また板張りのフロアなので、お子様、赤ちゃんをお連れのご家族にもご安心して
ご利用して頂けます!

このシルバーウィークは大阪梅田のビアホイでフエにプチトリップは
いかがでしょうか?
ご予約お待ちしています!
人気席なのでご予約はお早めに!

2009年8月30日 (日)

ビアホイ本棚

皆様、こんにちは。
今日は衆院選ですね。投票は行かれました?
僕は本日、出勤日なので事前投票をしました。
世の中が選挙で少しでも良くなればと思います。

今回は店内にあるビアホイの本棚を紹介致します。
ビアホイの入口すぐ右に本棚はございます。
どんな本が置いてるかと言いますと・・・・

大定番の「地球の歩き方 ベトナム編」などのガイドブックや
ベトナム料理本、スタッフやお客さんのベトナム旅行の写真集、
ベトナムの絵本、旅行記など、ま~沢山あります。
全て読んだらベトナム博士になれるくらいベトナム通になるかと。

僕のお勧めは、ビアホイのお客さんがハノイに旅行された時の写真集です。
ハノイの雰囲気が上手く写真に表現されています。綺麗です。

これからベトナムに旅行行かれる方は、是非ガイドブック見ながらお食事、お茶して下さい。
ベトナム人スタッフやベトナム通スタッフも旅のご相談にのりますよ。
是非、お待ちしております。

2009年8月27日 (木)

ベトナム伝統衣装 アオザイ

皆様、ご無沙汰しています。副店長の遠藤です。
私事ですが有給休暇を頂き、はるばる沖縄の離島へ
旅行に行って参りました。
沖縄の郷土料理を食べましたが、使う食材、調理法、味付けなど
ベトナムと似ているな~と感じました。
やはり緯度、経度が近いと料理というのは似るものなんですね~。

さて今回はアオザイについて・・・

ベトナムの伝統衣装と言えば「アオザイ」!
上着(アオ)と長い白いパンツで全身をすっぽり包むこのアオザイは
細見のベトナム人女性をより綺麗に魅せてくれます。
昔はみんなが着ていたアオザイも今やかしこまった場で着る礼服。
日本で言うと着物みたいな存在ですかね~?
現在は学校の制服として着られています。

そんなアオザイをビアホイでは店内の禁煙席にて展示しています。(上記写真)
言って頂けたら試着もできますよ~。
禁煙席ご利用の際は是非、色とりどりのアオザイを見ながらお食事して下さい。


2009年7月22日 (水)

ベトナムパラソル

皆様、こんにちは!副店長の遠藤です。

皆様は日食見ましたか?
僕は見ました!曇っていたので見れないかなーと思っていましたら雲の隙間から
ミカゲツのような太陽が。不思議な光景でした。
ビアホイスタッフははるばる奄美大島まで見に行っています。

今回はパラソルを紹介したいと思います。
もちろんベトナム製です。

この写真のパラソルはベトナムのコーヒーショップ「チュングェンコーヒー」
のパラソルです。
ベトナム行ったことのある方でしたらご存知かもしれないですが
このチュングェンコーヒーはベトナムの至る所にある有名コーヒーショップです。
そちらのパラソルを拝借させてもらいました。

チュングェンコーヒー以外にも色鮮やかなパラソルが店内にもあります。
ベトナム人スタッフのニンさんは店内を見て
「ベトナムや~!!」と驚嘆!するくらいリアルベトナムな店内に
なったと自負します。

そんな店内、是非見に来て下さい!
お待ちしております。

2009年7月15日 (水)

ベトナムからやって来ました。


皆様、こんにちは!副店長の遠藤です。
一層、暑くなってきましたが皆様、夏バテされてないでしょうか?

本日、は椅子について・・・

今年、6月にビアホイの社員数名が現地ベトナムに視察に
いてまいりました。
その際、店内をよりベトナムにするため上記写真の椅子を購入したわけです。どれもキッチュです。
その椅子がはるばる海を渡り昨日、無事、梅田ビアホイに到着しました!

実際、椅子を並べるとそこはまさにベトナム!の店内。
ベトナム人シェフのダムさんも思わず
「ベトナムや~!」と一言。
故郷を思い出していました。

この度は椅子の他、店内とテラス席に新パラソルも
設置しました。
その様子は、次回ブログにて。。。

新しくなった店内是非、見にきてください!

ベトナム酒場 ビアホイ のサービス一覧

ベトナム酒場 ビアホイ